在園のみなさまへ

 

お盆の希望保育を利用される方へのお知らせです

お盆の希望保育を利用される方へのお知らせです
 
希望保育の準備物です。
忘れ物の無いようにお願いします。 ( 2023-07-27 ・ 114KB )
 

夏まつり開催

夏まつり開催
 
4年ぶりの夏まつり
保護者会主催の夏まつりが4年ぶりに開催されました。
どんな雰囲気で、どんなお店が良いか?など、段取りも悩みながら保護者会の役員の方が本日の開催まで頑張ってくださいました。
 
可愛い浴衣や甚平姿の子どもたち。
保護者の方と楽しそうにゲームに夢中。
当日券はアッと言う間に完売です。
きっと今年の夏の子どもたちの思い出の一つになります。
 
保護者役員の皆さまありがとうございました!
 

クリスマス会

クリスマス会
 
3歳以上児で歌を歌ったよ。
サンタさんが、石山寺こども園を見つけやすいように、以上児クラスみんなで「あわてんぼうのサンタクロース」の歌を歌って合奏しました。
 
らいおん組さんがあわてんぼうのサンタクロースに扮してくれました。
 
ちゃんとサンタさんに届いたかな?
 
プレゼント貰ったよ。
石山寺こども園にサンタさんがやってきました!
 
みんなで使うオモチャと一人一人のプレゼントを持って来てくれましたよ!
 
各クラスのお部屋のカーテンが揺れて、サンタさんが入っていく姿をみんなワクワクしてみていました。
 
こども園に来てくれたサンタさん。お家にもきてくれるかな?
 

必要に応じてダウンロードしてください。

必要に応じてダウンロードしてください。
 
登園証明書
病院で書いてもらう証明書です。 ( 2022-11-09 ・ 64KB )
 
 

内科検診の日程が変更になりました。

内科検診の日程が変更になりました。
 
内科検診に日程
4月14日に予定しておりました内科検診は、6月16日に変更となりました。
qrcode.png
http://www.shinishiyamadera.ed.jp/
モバイルサイトにアクセス!
039034
<<社会福祉法人石光山会 石山寺こども園>> 〒520-0861 滋賀県大津市石山寺2丁目25-43 TEL:077-537-2560 FAX:077-537-4628